『香港ローカル観光ガイド』へようこそ!!

みなさんこんにちは!『香港ローカル観光ガイド』の管理人です。
当サイトへお越しいただき、ありがとうございます!

ここでは香港在住中の管理人が、今までに観光したところや行ってみたレストラン、泊まったホテルやおすすめのショッピングスポット、更には思いっきりローカルな情報までを勝手にお伝えしていきます(笑)

香港はグルメの街です。
ミシュラン3つ星の超高級レストランから、思いっきりローカルフードだけど安くて旨いものまで、様々な国の料理が楽しめます♪今日は飲茶で明日はアフタヌーンティーといろいろな楽しみ方をしてくださいね!

また世界中のブランドが集まる香港は、
ショッピング大好きな人にも楽しくてたまらない街だと思います!しかも有名なショッピングモールやショップに行くための交通網も発達しているので、いつでもいろんな場所で買い物を楽しむことができちゃいますよ♪

更に有名な観光スポットとしても香港は知られています。
1人で来ても家族的でも絶対に楽しめる街の香港。世界的に有名な夜景が見れる『THE PEAK』や、友達・カップル・家族で楽しめるディズニーランドもあるので、香港に初めて来たという場合には、ぜひぜひ行ってみてくださいね!

もし1人で観光に来た場合、街中を散策するだけでも十分楽しめるのが香港の魅力です。
裏路地を散策しながら、ローカルな人だらけのマーケットをチェックしてみたり、地元住民でワイワイにぎわうレストランに入って、美味しいものを食べることだってできるんです。

1人で来た場合、特に女性であれば治安は気になるところですよね。
でもご安心ください。香港は世界でみるとすごく安全な街だと思います(もちろん深夜の裏路地などへは1人で絶対に行かないようにしてくださいね!)常識を持って行動さえすれば、決して危ない目にあうこともありませんし、安心して最初から最後まで旅が楽しめると思います♪

とまあ管理人の香港への熱い思いをざっくり書いてみました(笑)
面白くてお役立ち情報満載のサイトにしていくので、ぜひブックマーク登録して、毎日のぞいてもらえると嬉しいです!!

香港在住のスペシャルパーソン:原田陽平さん』との出会い

haradayohei

また管理人が香港で出会ったスペシャルな人

原田陽平さん』についてのレポートもしたいと思います!

原田さんは2012年5月に香港法人『Mobile Consulting Ltd.』という会社を設立し、なんと日本から家族3人(奥さんと3歳の娘さん)で香港へ移住してきてしまった凄い人です!普通家族がいるとなかなかやりたいことでも行動に移すのは難しいと思いませんか?ただ原田さんはそのハードルをあっさり越えて香港で会社を立ち上げ、現在Mobile Consulting Ltd のCEOとして、香港人と日本人社員を雇い、会社の経営をしています。

多分このサイトに来てくれている人たちは、
香港へ観光に行きたい、住んでみたい、働いてみたいと思う人がたくさんいると思います。もしその中に家族で移住することを少しでも考えている人がいるのなら、原田さんの話はきっと役立つので、ぜひ詳しい話を聞いてみることをオススメします。

このサイトで紹介している写真は、ほとんど原田さんが提供してくれています(笑)
原田さんは各国へ旅をして、その国の文化などを吸収し、自分自身の人生に活かしていくことを人生のテーマに掲げている人です!もちろん香港内でも有名レストランから地元住民しか行かないような場所まで網羅しているのでその都度自分で撮影した写真を提供してくれています。

管理人の憧れであり、将来的にそんな人生を歩みたいと思っています。
ぜひ写真もあわせてお楽しみください♪

原田陽平さんから香港の情報を受け取りたい方は下記詳細ページへどうぞ!

⇒ http://haradayohei.jp/ur/l/27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>